献血行こうぜ!

どうせ行くならお江戸だ


HUAWEI MAR-LX2J ƒ/1.8 1/871 3.62 mm ISO 50
ニュースで知りました
コロナ騒ぎで献血が減ってるんですと
当然これまでコンスタントに流れていた
献血の流れが滞ってますから
必要量が足りていません
私は糖尿病持ちで
以前は肝臓も脂肪がいっぱいだったので
15年ほど献血から遠ざかっていましたが
久々にやってきました
有楽町の赤十字センターで
献血の赤いカード
前は普通のカードでしたが
今ではスーパーのポイントカードみたい
ペラッペラのプラスチックのカードですが
裏側に献血の履歴が書かれたり
パスワードだけでなく
指紋認証が対応していたり
でね
たまたま行ったわけですが
60歳までに献血しとくと
69歳まで献血できるんですって
せっかく献血できる体になったことですし
これからは折に触れてやっときましょうか
次回は120日後から出来るようです
実は成分献血にも挑戦したかったのですが
設備が少ないので予約しないと
すぐには出来ないようです
今は武漢肺炎の問題もあって
手続きも慎重で時間がかかります
余裕を持っていきましょう

















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿