冬の軽井沢は寂しい・・

でも美味しい





OLYMPUS IMAGING CORP. E-PL1s 1/1250 ISO 100
ここ数年正月のささやかな休みに軽井沢へ来ています

それまでは千葉だったり伊豆だったりしたのですが
千葉も伊豆方面も宿が取りにくかったり
中国人がいっぱいだったりで軽井沢へと・・

夏場でも行くところは大体決まっています
星野テラスだったり
天空のカフェだったり

一応ね紅葉の時期は平日でも大混雑な雲場池にも行きましたが寒さが足りずに氷も雪もなしで残念な景色でした

お昼を雲場池近くのピレネーで
おこは観光地としては高くなくて
量も味も満足です










雲場池です
時間も早かったので他には中国人の観光客が数名
最近奴らは日本在留の中国人の運転手兼ガイドを雇って観光してます
日本人よりフレキシブルでリッチです(笑)










雲場池近くのレストラン ピレネー
お気に入りですが今回は数日前に降った雪の処理で開店の少し前に到着も
駐車場に入れず しばらく雲場池で時間をつぶす羽目に・・

混雑時でなくてよかったのですが
このあたり駐車場に困るんですよね
雪の日は要注意です




こちらは星野テラス
冬の軽井沢ってこことプリンスのショッピングモールくらいしか
無いんじゃないんでしょうか

















急ぐ旅で無し
ぶらぶらとお店を覗きながら
次に向かうは星野テラスからもほど近い千ヶ滝です

冬の千ヶ滝
雪はあまり残っていないようですがどんな景色を見せてくれるでしょう・・



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿