today(2015-09/02)

晴れましたね


撮影日:2015/09/02 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2825 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

天気予報は”前日の予報”すら当てにならなくなりました

高性能気象衛星もやはり 予報の手助けとしては
微々たる影響のようです(笑)

夜の写真は 久々に 都会っぽい写真で行きましょう

今日は たまたま仕事で さいたま新都心まで行きました

到着すると 雲が晴れ 快晴となり驚きました

やはり晴れはいい・・

でも すぐに暑さも戻りましたね

続きは Readmoreから







で こちらは 一転して 昨日の夕方の散歩から帰って・・

お見苦しい写真ではありますが
散歩に出るときは 曇りだったのですが2kmほど歩いたあたりで 強い雨となりました

この処 雨の具合と 傘の持ち出しで
予想が外れたことは無かったのですが
昨日は 久しぶりに ずぶ濡れになりました

まぁ 大人になって 傘もささずに ずぶ濡れというのも あまりないことなので

記念に一枚

開き直れば 雨もまた愉し・・

そんな 一枚で 記録のために残してみました(笑)

写真だと ずぶ濡れ感が伝わりにくいのですが

要は 天気がめまぐるしく変わっていますね・・と




で 今朝も散歩では 雨でしてね

傘をさして行きましたよ

だから 昼もどんより空に 雨模様かと思っていましたけどね



綺麗に晴れました








新都心も ずいぶん来てなかった

前に来たのは冬だったと思います









新都心のシンボリックな通路ですね

東西自由通路です

建物の設計は埼玉県狭山市出身の建築家である鈴木エドワード氏だそうです

建築家としても有名ですがCMなどで 端正な顔を見て記憶に残っていらっしゃる方も多いかもしれませんね

東京に比べると 人も少ない 都会的な雰囲気の景観を
青空のもと 愉しむことが出来ました


ただし 週末から 来週にかけての天気は 日替わり定食のような天気が続きます 

曇り 雨 ごくたまに 晴れ 曇り 雨

晴れも 雨も 曇りも 続けばストレスです







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    こちらも久しぶりに晴れましたぁ^^

    わ~っ!ほんとに都会ですね~
    うちとは大違いです~(ノ⌒∇)ノ
    青空がとてもキレイで合いますね

    びしょ濡れのようですが
    なんか、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
    心の持ち方次第なんですねヽ(´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんばんわ^^

      私の住んでる所も ビルなんか全然ないので
      仕事でもこういう場所に来ると ちょっとワクワクします^^

      普通は雨を避けるんですが
      もう いきなりの土砂降りで 避けようがありませんでした(笑)

      いつもご覧頂きありがとうございます^^

      削除
  2. 潔くずぶ濡れですな
    日に焼けて健康的でずぶ濡れも似合いますね
    青空はいいですね
    ストレスにならない程度に晴れてほしいです

    特に週末��

    返信削除
    返信
    1. スキップとうちゃんさん

      おはようございます^^

      子供の頃から 色黒で夏はいつも真っ黒になっていました^^

      あまりずぶ濡れの経験は無いのですが
      突き抜けてしまうと 面白いですよ
      普段 服を着たままシャワーをあびることもないし(笑)

      週末晴れるといいのですが 土曜日だけは 晴れマークですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿