today(2015-09-30)

星の綺麗な夜明けまえ


撮影日:2015/09/30 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 15.0 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 31mm

今朝 眼が覚めたのは 午前4時半頃
外に出てみると まだ満月を少し欠けた月が
明るくて 明るいながら 星も綺麗に見えていました

久々に ちょっと三脚を引っ張りだして

東の空の 木製から金星に連なる 目立つ星を撮ってみました

思えば ずっと星を撮りたかったんですよ

天気が 安定してきたら 星を撮りに行きたいですね

それでも 澄んだ空気に明るい空に輝く星は綺麗でした

Readmoreから










ちょっと これだと やはりわかりづらいかな

東から天頂部にかけての空です

東京に近い場所で 月の出た 夜明け前ですからね
近いうちに 出来れば また天の川を見たいと思っています





部屋に戻って 写真の整理をしてから

散歩に出ると 暑からず寒からずで おさんぽ日和
背中に朝日を浴びて 南西の方角を見ると
月がまだそこにありました

足元から伸びた長い影の ”頭”が 道を挟んだ向こう側の住宅に伸びていて 面白いので 撮ってみました

今日は 富士山も見えましたよ




下の方に 小さなシルエット見えますか?

富士山を見ることが出来たのは 久しぶりです

雲は秋の空の形になっていますね

昨日まで 蝉の声を聴いたのが嘘のようです
さて 紅葉シーズンもそこまで来てますね

体調管理をして 備えましょう







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    夜が明けると秋らしい青空で雲も秋の雲ですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      来週辺りから やっと天気も落ち着きそうです
      骨折の具合はいかがでしょう?
      寒くなると 身体も固くなりますので
      どうかご自愛ください^^

      削除
  2. 全然星がわからないのですが、星を撮ってみたいのです。
    今本で勉強中です。
    星座がわからなくても星空を楽しむのもアリかな?って思ってますが。。。。。。
    可笑しいかなぁ~♪
    今日富士山が綺麗に見えていたのですね。
    雲の感じが良くて最高でしたね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      星は夢がありますね

      私も星座はわかりませんが
      こちらで 今日の星空がわかります
      http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

      三浦海岸の近くだと 天の川も撮れるそうですから
      羨ましいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿