today(2015-09-26)

う・・牛だ


撮影日:2015/09/26 機種: iPhone 6 Plus ISO: 80 露出: 1/30 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

ここは牧場ではありません

私の住む近くには 牛舎が知っているだけで2軒あります

今日は ちょいと病院へ行ったんですが
待ち時間がもったいないので
近くを散歩していました

途中で見かけたのが この牛さんです

続きは ReadMoreから








牛舎の方も 気を使われていると思いますが
匂います・・

でも昔に比べると 強烈な匂いではないです






綺麗にしてますよね
うちでも私が生まれたばかりの頃は 数頭の牛が居たそうです
時々母は お前がお腹似た頃に 牛に蹴られたという話をします(笑)




あとから 牛舎があるのを分かっていて越してきてね
”臭いからなんとかしろ”って馬鹿が居るらしいですよ

住環境はね 引っ越しの時は 周りの状況を多方面から調べてするもので
あとから そこに来て 後出しジャンケンみたいなことするなって

これはね 山の斜面の見晴らしのいい土地に家建てて
本当なら ハザードマップの危険地域なのに
行政も見ぬふりだったり 色いろあるんですよ
なんでも 人のせいにしないで
自分でちゃんと調べないとね







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 子供のころ小学校が山の中腹にあり、校庭の下には牛舎がありました。
    ボールで遊んでいて牛がいるところに飛んでいっちゃうと大変。
    じゃんけんしてね、誰がボールを取りにいくか、です。
    じゃんけん弱いから、良く牛の間をちょろちょろしてボール取りにいったものですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      じゃんけんって 意識すると 必ず負ける気がしますね
      きっと 相手にパターンを読まれてるんだと思います

      夏場は特に大変ですね
      でも 校庭の下に牛舎があるって
      なかなか無いですよ
      自然に囲まれていたんですね^^

      コメントありがとうございます

      削除
  2. 乳牛ですかね?

    牛乳って、ひとつのブランドでも
    いくつもの牛やさんから原乳を入れているそうで
    それを混ぜるわけです。

    すんごく牛舎を清潔にしているところもあれば
    かなり臭い、不潔そうなところもあってね

    わたしは以前住んでいたところで
    乳業の「協同組合」の人にきいたんですけど

    ある牛やさんは
    「うちの乳とどこどこの乳と混ぜられるのが残念」って

    管理の善し悪しで違いが出るんでしょうかね。


    返信削除
    返信
    1. みんこさん

      おはようございます

      乳牛だと思います
      子供頃我が家で飼育してあのも乳牛で
      今でも近くでやっているのは乳牛でした

      確かに乳牛は狭くてもできるので
      オーナーの性格が反映されるかもしれませんね

      昔から やっているから 頑張っていいものを作るというのは
      イコールではないんですね

      コメントありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿