today(2015-09-25)

雨の日には雨を撮る

撮影日2015/09/25 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/320 秒 焦点距離: 50mm

川の近くにはこんな場所があります

雨まで降って寂しい場所ですね

土手もね2つの川が合流してる土手の近くに
車では入れない土手道があって
葦やらススキやらが茂っていて 普通は入れない場所もあるんです

水の近くは怖いです

昔から 沢山の人が亡くなってる

だから 昼間でも雨が降っている こんなどんよりした天気だと 嫌な気配を感じるんです

それは 例えば 夜の闇が怖いとか
誰もいない 海だとか 迷い込んだ深い森の中だとか・・
そんな状況への怖さと 通じるのかもしれません

でも 眼の見えない方は 気配でそういう怖さを感じるんでしょうか

私は 水とは悪い縁があるので 近づかないようにと
言われたことがあります










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 水が一番怖いなぁと思います。
    先日の災害なども思わずノアの箱船を思い出しました。
    水との悪縁、、、気をつけるに越したことはないですね。
    私は昔占いで晩年運が良いと言われました。
    もう晩年ですが、なにか良いかな?(笑)

    返信削除
  2. aunt carrotさん

    こんばんは^^

    水とお陽様は どちらも大切ですが
    いずれも 過ぎれば恐ろしい悪魔となります
    私の場合は 水の集まる場所
    沼とか池とか海とか滝とか川ですね

    そういう場所は特に危険だそうです

    やはり占いをしている方に言われました

    運の善し悪しは 贅沢を言えばキリがありませんが
    家族が元気で 食べていくのに不自由しなければ
    幸せといえると思います^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿