today(2015-09-23)

シルバーウィークも終わりました


撮影日:2015/09/23 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/13333 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

そして また台風が・・・

台風もそろそろ お腹いっぱいですが
許してもらえそうもないですね
例年 10月くらいまで 上陸の可能性が高いですから
情報を見守ることぐらいしか出来ません

写真は 昨日出掛けた 六本木ヒルズのスカイデッキからの眺めです

外国人に人気のスポットでこの日も多くの外国人が訪れていました

昼間は暑かったですよね
ツクツクボウシの声も聞こえてました

一転して 夕日を待つこの スカイデッキでは
風が強くなって 麻の長袖でも寒くらいでした

この日は 綺麗な夕焼けにはならなかったけれど
そんな日もありますね
そろそろ 綺麗な秋空で落ち着いて 欲しいところですが
今年は 安定した星空はいつ見られるでしょう

Readmoreから 続きをご覧ください







今回の写真は すべてiphone6Plusです

もちろん撮って出しではありません



夕日とはいえ 正面から沈みきらない太陽を撮ると
露出の関係から かなり暗く写りますし 見た目とは違ってきます

なので 結構盛ってありますが(笑)








でもね この 夜景専用の アプリ
夜景カメラで 撮った夜景は凄いです

一緒に キャノンの60Dにシグマの30mmf1.4をつけて持って行きましたけど
そちらより全然綺麗に撮れています

何が凄いって 三脚無しで これだけ綺麗に撮れるんですから驚きです

ちなみに この写真は日没後すぐでまだ夕暮れですが
東京タワーに灯りが灯り始めた頃

肉眼では ぼんやりするし 一眼で撮っても 微妙にノイズが乗って 無理にシャッタースピードを遅くしても
あまり綺麗ではありません

もう少し暗い条件でどうかって試したかったんですが
疲れて寒くて 帰ってきてしまいました







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. さっき森美術館の方でコメント残そうとしたのに何故か上手くいかなかった( o༎ຶ▿༎ຶo )
    森美術館、年間パスポート買えなかったので、意地でも行かないつもりなんですよ(泣)でもあの作品群には圧倒されました。

    そしてスカイデッキ☆彡

    ああ、半額が羨ましい(≖ω≖。)=3

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      6000円の年間パスポートでも
      スカイデッキと美術館で2300円ですから
      3回行けば元が取れますね
      東京に勤務先があれば近くへ行くには好都合ですから
      パスポートがあれば行きやすいかもしれませんね

      私の場合 田舎住みなので 頻度の問題もあって
      大変助かりました

      来年もやるといいですね

      スカイデッキはほんと素敵ですよ

      貴重な情報をありがとうございました (^_-)-☆

      削除
  2. iphone6Plus欲しくなります。
    身軽でちゃっちゃと綺麗に撮れちゃう、、、
    最高ですね。
    東京の夜景は綺麗ですね。
    たまにはこういう夜景も見たいです!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      東京の夜景は ここと 都庁が双璧ですが
      こちたらのスカイデッキは 何と言っても オープンエアーですから
      開放感が違います

      是非 一度実際にご覧になってください

      iphoneは一眼と比べることは出来ませんし
      ボケ味を楽しむのも無理ですが
      条件が良ければ サブとしてそこそこ活躍してくれますし
      何よりも身軽なのが良いです
      どこでも気軽にスナップできますし

      動画もパノラマも撮れます^^

      少し大きいので 男性だとポケットにインするのが躊躇われるんですが
      女性ならバッグに入れておけば 不自由ではないと思います
      見やすいですし 指紋認証も楽です^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿