today(2015-09-21)

それぞれに楽しい 休日


撮影日:2015/09/20 機種: PENTAX K-50 ISO: 800 露出: 1/200 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 37mm

花の名所 紅葉の名所は その愛で方もそれぞれ

私のように 夢中で写真を撮る人もいれば
見てるだけでも幸せという方もいるし
近くで バーベキューしながら楽しむ人もいる

そして その 写真では表現できない美しさを
絵に写し止める人がいる

Readmoreから







その方は 巾着田の左側の大きな橋の下で
絵を描いていました

その 絵を描く道具といいますか
画材一式が妙にまとまっていて 興味を引きました

許可を得て 絵とそのイーゼルなどを撮らせていただきましたが
なるほど 色を重ねるのに 傘が無いと 陽が強すぎますよね

”画面いっぱいに撮ってよ”

そう注文を受けたので 撮った写真を見せると

ちょっと青が濃いなぁ

”大丈夫です ちゃんと 現像で見たまま これよりも薄くして仕上げますから”

そんなやり取りで 納得して頂きました







今日は この巾着田へ行かれた方も多いでしょうね


ちょうど15日ころから チラホラ咲き初め

ちゃんと彼岸に見頃を迎えます





私は 今日も仕事でした

この処 コーヒーの量が 少し多いようで血圧が上がり気味

コーヒーは 血圧に対して 良いという 人と
悪いという人が居ますが
いずれにしても 過ぎれば悪いようです

しばらく コーヒーは控えるとしましょう
















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。
    絵でしたか。加工した写真だと思いました(*^_^*)
    彼岸花が真っ赤ですね。
    人の命を感じます。

    コーヒーは、ブラックならいいのではないですか?
    一日何杯飲まれるのかしら。

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      こんばんは^^

      そうですね ときどき悪戯で絵画調加工しますからね(笑)

      私は この絵を書いている全体の雰囲気がとても気に入りました

      コーヒーはですね
      ブラックなんですが
      普通 一日5〜6杯ですが
      今朝は トルココーヒーを気取って
      沸かして飲んだのですが
      濃すぎたようでした

      前にも 仕事で短時間にコーヒーを飲み過ぎたら
      自律神経がおかしくなって フラフラになりました

      ホドホドが出来ないようで・・

      でも 飲まなければ それでも居られるんですが
      コーヒー買ったばかりなので
      少しずつ飲みます^^

      削除
  2. こんばんは~♪
    私は絵心がないので何とも言えませんが、彼岸花の紅色がすごく強調されていますね(*^^)
    画法にもいろいろあるようで(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      そうですね そして 少し離れてみると
      勢いを感じさせてくれる絵だと思います

      私は 短時間でせかせか撮っているので
      こうして ゆっくりと 対象物向き合える人が 羨ましい時もあります^^

      削除
  3. 素晴らしい画ですねぇ~♪
    びっくりです。
    私もコーヒー大好きで一日に5,6杯飲みます。
    寝る前に飲んだ時は夜ちょっと起きてしまします。
    がんにならないと言いますが、どうでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      私もコーヒー好きで つい飲んでしまうのですが

      いつだったか 午前中に 1リットル位 飲んだ時と
      今回 トルコ式コーヒーを濃い目作って飲んでから
      急に身体が ふらついて 血圧がわぁ〜って上がってきて
      下がらなくなりました

      その前に 仕事で 深夜2時に起きてとか
      年甲斐もなく無理をしたのも 行けなかったのかもしれません

      平気な人は 平気なんですけどね

      削除

コメントを投稿

人気の投稿