today(2015-09-20)

お彼岸に入りました

撮影日:2015/09/20 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1721 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

私のすむ地域では お彼岸には親戚に挨拶回りをします
挨拶というのは 相手の霊に対する挨拶でしょうかね
迎える方も お盆のように 盆棚はしつらえませんが
春と秋 ”御佛前”を携えて ご挨拶に

昔は 飲める人が来ると ビールやウィスキーで接待しましたが 今では そういうことも出来ないので
お菓子と 缶ビールを帰りに渡しています

最近は いとことも そういう場でしか 顔を合わせなくなりました

お墓参りもいかないと

でも あと20年もすると お墓参り自体が珍しい習慣になるかもしれません

地域も 縦の関係が崩れていって
世代間の繋がりがなくなっています

そして 100年もすると 日本は 日本人だけの国ではなくなるかもしれない

今日ね Bloggerの訪問履歴(リンクから飛んで来るとわかるんです)から相手先を訪問したら
リンクされてるのが アダルト関係の情報ブログでした
AVの記事の並びに私の「曼珠沙華」の記事が写真付きで紹介されていました(笑)

ま いいか

私は あんまり 無断でリンクとか気にしないです

写真やブログの雰囲気が気に入ってくれてのことでしょうし
シャイな方もいるしね
だからといって リンクフリーというという訳ではないんです

これまでの繋がりを大事にしたいですしね

どんな思惑があれ 気に入って来ていただける方は
いつも感謝の言葉しかありません







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私は嫌です、そんなアダルトサイトにリンクされるなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←エロ嫌い(笑)

    うちも子供(私とか)が大人になってからは親戚の集まりってあまりなくなりました。父母とも東京出身ですので、みな近郊に住んではいるのですが、お正月さえも集まらなくなりましたねえ(◔ั₀◔ั )

    未来はどうなるんでしょうね☆

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      まぁ ”清濁併せ呑む”よく母が言ってる言葉です

      そして ”和して同ぜず”

      そして エロは”愛”です (笑)

      まぁ どんな社会になっても仕方がありません
      今の世を一生懸命生きて 人生を楽しんで・・・

      できれば この人生が最後となって 輪廻しませんように・・ 
      と思う今日このごろです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿