today(2015-09-18)

こんなところを散歩してます

撮影日:2015/09/18 機種: PENTAX K-x ISO: 800 露出: 1/80 秒 焦点距離: 135mm

ちょっと寂しい雰囲気でしょう?

土手の下の河川敷に沿った道で右はゴルフ場です

写真としてね こういうの好きなんです

単焦点の望遠の開放で ギリギリの場所から撮ると
背景がぼけて 立体的に見えるでしょう

”暈け”って それを”いい雰囲気”として感じさせるためには
バランスとかいろいろと難しい要素があります

今日この写真を選んだのは
ちょうど この場所辺りで 雷が落ちたから

凄い 光と音で 寿命が縮まりました

やはり 雷は怖いです

少し離れた地域ですが 落雷で病院へというのが
最近ありました 

何より怖いのは 遠くと思っていた 雷が
いきなり真上に聞こること・・・

走って 帰りました




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 昨晩も今朝も雷がなっていましたね。
    近頃の雷は怖いです。
    昨年は近所のちょっと小高いところにある寺に落雷しました。
    火事になって大騒ぎしましたよ。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようっございます^^

      じつは 私の家は 20年で2度の落雷があって
      家の電話とFAXがそれぞれ駄目になりました
      人でなくてよかったのですが
      ほんと怖いですね
      雷の時は 外に出ないのが一番です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿