today(2015-09-13)

冬に向かって丸坊主


撮影日2015/09/13 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1980 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

今朝の散歩より 丸坊主になった 荒川の土手です

例年 この時期に 土手の草の刈りこみが行われています
ほんと 綺麗サッパリで これまで 草で覆われていたのが嘘のようです

この後 刈り取られた 地面から あっという間に
彼岸花が伸びてきて お彼岸ころに花を咲かせていましたけど 今年は花が早くて 咲き始めているのもありましたから
どうなるでしょう

やはり 天気が良いと 気持ちも明るくなります

もう少し いつもの土手の周りを 御覧ください

Readmoreから








BASEBALL CLUBは NERIMA BOYS

リトルリーグと言うんでしょうか
野球って お金がかかるんですね
河川敷とはいえ グランドまでトラックで機材の移動に
マイクロバスで子供たちの搬送に 親もついてくるでしょう

ここで 汗を流す少年たちの中にも 未来の高校球児や プロの選手はいるのでしょうか

親は大変だけど 親がそもそもスキじゃないと 続けられないよね






土手の此方側の一部はまだ草が残っていました

この黄色い花も 沢山咲いているわけではなくて
手前に花が写るように 斜面の草むらを かき分けてこの位置から撮りました

お陰で 私の散歩用の靴は 買ってもすぐにボロボロになります(笑)






こちらは 刈り取られた 土手

スッキリと散髪されたみたいで気持ちいけれど
緑がないのは 寂しいね






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2015年9月13日 21:13

    こんばんは♪
    この黄色いひまわりに似たお花は、確かルドベキアだったような?
    明るくて元気になる色ですね(*^▽^*)

    天気がいいとほんと気持ちがいいですよね!
    春と秋の気候が過ごしやすくて1番好きです(*゚▽゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      ルドベキア?なるほど
      真ん中が茶色くないので 別な花かと思っていましたが
      種類が沢山あるようですね^^

      暑いのも寒いのも 身体の弱い人にとっては 辛いですから
      本当に 春と秋の 暑からず寒からずがいいですね
      私も 選ぶなら 春と秋がいいです^^

      削除
  2. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    初秋の青空には、白いうろこ雲、
    この時季になりますと高い空が嬉しくなります。
    空を意識する、時季でもあります~♪

    茶色の土手になってしまいましたが、
    黄色いお花が貴重な彩りですね^^!
    でも清々しい景です^^
    いつもありがとうございます~♪(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      おはようございます^^

      今年の夏は そらが撮れなかったので
      晴れるととても嬉しいです^^

      こちらこそ いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿