today(2015-09-09)

病院の待合にて



今日は 病院で検査でした

数日前にかかりつけに行ったら 糖尿が疑われる微妙なラインで 隠れ糖尿病の疑いがある
更に 腎臓もここ数ヶ月数値が悪いので きちんと調べましょうという事になりました

これで 結果が良くなければ さらにストイックな生活かぁ・・

まぁ 頑張りましょう

今のところ 体調は良い

しかし 腎臓はちょっとこわいなぁ


さて 今日の写真ですが iphoneに入れてるアプリで 雑誌なんですけど En vie と言う ファッション雑誌があります

その中の1ページを 時間を持て余した 病院の待合で見ているところです(フライトモードのオフラインで)

この En vie 無料なのにクオリティがとっても高いんです

グラフィックが中心の ファッションマガジンですが
その写真が素晴らしい
文字も少なくじゃまにならないので
写真集を見る感じで 見ることが出来ます

PCからは pdfで見ることができるので
ダウンロードして 読書系のソフトで見れば アプリと同じように見ることが出来るでしょう

ios版は ニューススタンドですが Android版もあるようです

公式サイトはこちら → En vie




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ナイスな情報ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

    なんかPhotoのところクリックしたらFacebookのページに飛んだので、とりあえず「いいね!」しておきました(笑)
    なにかIDとかのアート系ファッションなのかな(・∇・)ン?すごくカッコイイです☆

    plateauさん、割とストイックな生活しているイメージあるのですが、糖尿ですか(・’v`・)??
    ちなみに私は肝臓の数値がいつも悪いです(汗)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      この雑誌 すっごくいいでしょ

      PHiRo♪さん向きだとおもって記事にしてみました(笑)

      私は ストイックですよ ホント

      甘いもの好きですけど
      食事の量もセーブしてるしね
      でも 遺伝的に 糖尿と腎臓と心臓は 良くなくて
      若い頃は 胃潰瘍とか 肝機能障害もね

      でも 今はかなりセルフコントロールしてますよ

      今回 結果が悪かったら
      自分で 食事コントロールして
      新しく ブログつくろうかと思うほどです(笑)

      削除
  2. あらあ~ナイスボディの綺麗なおネイサンですね。
    そちらに目が・・・
    体調ちゃんと整えてくださいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      こんばんは^^

      私も ナイスボディのオネェさんは大好きです(笑)

      体調は 常に調整しています

      後40年はやりたいことがあるので^^

      削除
  3. 双子パンダ2015年9月10日 21:03

    検査お疲れさまでした☆
    腎臓は大切なのでお気をつけてくださいね♪
    糖尿病も心配ですがセルフコントロールしているということなので
    心配いらないですね(*´∇`*)
    Plateauさん真面目に体調管理ができそうですものねo(^▽^)o

    関東で大雨が降っていますが被害はありませんでしたか?
    お気をつけてくださいね(@^▽^@)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      妹はネフローゼで 子供の頃から 養護学校を卒業しました
      今では 透析ですが 遺伝的に 色々 弱いところもあるようですが
      母を見ていると セーブすれば それなりに長生きできそうですから
      頑張っています^^

      こちらは 雨の方は 道路冠水くらいでした
      でも いつか80年に一度ってのがやってくるかもしれませんね
      このあたりも 水害のハザードマップが用意されてる地域ですから
      備えあれば憂いなし

      日頃から 心がけたほうがいいですね

      削除
  4. それぞれ色々な問題を抱えているんですね・・

    でもplateaさんなら意志が強いので、食事コントロールも大丈夫そうですね(^^)

    ちなみにダンナも腎臓の値がよくなくて、食事指導受けて、ガラッと食事を変えました。
    野菜のミネラルを茹でて落とし、タンパク質の量に気をつけています。
    おかげで私の高めだったコレステロールも下がって、人間ドックの時にお医者さんに「何をやって下げたの??」としつこく聞かれました(笑)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^

      健康でいると そのありがたみが分からなくなります
      そして 過信して 腎臓やら肝臓やら
      動脈硬化やらが進んで 劇的な症状で 
      鬼籍に入ることも・・・

      多くの方が 生活習慣病予備軍ですが
      意識して 向かい合うか ”とりあえず明日から・・”と 日々過ごしてしまうか

      私は 常に 10年後の自分のために 今できる事を考えています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿