today(2015-09-08)

よく降ります

撮影日:2015/09/08 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/100 秒絞り: 不明焦点距離: 50mm

それでも ちゃんと今日もお散歩は行きましたよ
幸い 朝はまだ降りも弱かったのですが
途中から結構降ってきました

写真はね 庭に咲いた 白い彼岸花です

そろそろ 早い場所で咲き始めていますが
こちらではまだ 土手にも咲いていません

散歩の前に 庭を一周りしたら 咲いているのを見つけました

昨日までは無かったんですけどね

雨の中 歩くのは しんどいのですが
それでも 長靴はいて カメラも持って
写真を撮りながら 歩いていると そういうことを忘れます

うちに着く頃には 背中もズボンもびしょ濡れでしたが
それでも 健康で歩けることは素晴らしい
雨が続くうちに 病院とか 面倒な用事を済ませておこう

晴れたら きっと紅葉のシーズンが待っている(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 昔庭に真っ赤なヒガンバナが咲き、私はその強烈な赤が嫌いで、そのことを母に言うと
    母が「こんなに可愛いものを何故嫌うの。一生懸命咲いてるのに褒めてあげなくちゃ」と言い、
    花びらを撫でたのです。ヒガンバナを見ると胸が痛みます。
    今は母を思い出す大事な花です。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      彼岸花は やはり紅が主流ですね
      名前とその強烈な色の鮮やかさかで
      ネガティブなイメージを持たれる方も昔は少なくありませんでした

      特に 子供の頃 毒の花 というイメージが強く印象に残っていました

      これから その思いでの花が 秋の訪れを彩ってくれますね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿