today(2015-09-07)

雨の夜の散歩も いとおかし

撮影日:2015/09/07 機種: iPhone 6 Plus ISO: 500 露出: 1/4 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

雨がつづきますね

そして 週末にかけて また2つの台風が仲良く日本に向けてやってくるんだとか

千葉では突風竜巻でしたが いつ身近に起きるかわかりません
注意もしようがないので 夜中に突然 大風が吹いて屋根が飛んだら 諦めるしか無いでしょう

でも まぁ 雨だからといって 家にいるばかりはよく有りません

別に 雨で身体が溶けるわけでなし

昨日も今日も 雨の中を 散歩に行きました

このところ 朝も夜も散歩に行っていて
毎日 1万歩をクリアしています

首が悪くなって 筋トレに通えなくなったので
歩くことと 家でダンベルと腕立て程度の運動に切り替えました


多少 不具合があっても 身体を動かすことが出来るのは
素晴らしいことです

少しでも長く 自分の身体で歩けるように
できる事をするわけなんですが

これを ”努力”なんて 思ったら 続かないんですよね

難しいことは わかりませんが

体験して 感じていることは 身体は 動かさなきゃダメってこと

運動できない理由は いくつでも挙げられますが
せめて 歩かないと 身体は錆びてきます

歩くこと・・・

身体を軽くストレッチすること・・・

階段を積極的に使うこと・・・

毎日続ければ 違う明日が見えてきます






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。
    雨の夜の散歩も 趣がありますね^^
    ちょっと耳の痛い記事でした><
    運動不足で、旅行しても満足に歩けなくて、同行者に
    悪い事しました。
    だから散歩を頑張って・・・・じゃ、ダメなんですね。
    散歩を楽しむ事にします^^
    散歩に出るたびに、なにかスケッチしてきましょうか(´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      おはようございます^^

      特別何かの運動を毎日するのは難しいです
      日々の隙間の時間を利用しながら
      体を動かすとか
      旅行は疲れるものですが 
      歩けないと 楽しさは半減しますし
      歳を重ねると 身体へのダメージが加速しますよ
      10年後の自分が 例えば 5歳若く見られるように・・・
      それは 日々 身体を動かすことが近道だと思います

      頑張って^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿