today(2015-09-03)

愛は どうか 誠実に

撮影日2015/08/31 機種: Canon EOS 6D ISO: 800 露出: 1/1250 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 27mm

江の島の山を登った先に「恋人の丘 龍恋の鐘」があります

最近は 色々な眺めの良い場所で こうした南京錠の願掛けを目にしますね

大好きを形にしたい・・・

そんな思いが 沢山の南京錠に込められているようです


Readmoreから どうぞ








夏休み最後の日となった この日も多くのカップルがここを目指していました






ここ数年は ”草食系男子” に ”肉食女子”
価値観の多様性からか 普通に恋愛することを 面倒臭がって

そうした世界を敢えて近寄らないようにしている男性も身近にいます

まぁ ”永遠の愛”ってのも 難しいものですよ

それでも 試す前から めんどいからやんないってのもね

失敗しても やっぱり 恋愛はした方がいいなって思うんですよ






例えば 結婚でも 長い恋愛でもね

本当に”大好き”だったのに いつの間にか ”なんか違う”って 思うことがあるんですよ

それは 相手が変わったんじゃなくて もしかしたら 自分が成長して
相手の価値観と少しずつ ズレてしまったり その逆だったり

ちょっと引いて相手を思いやる気持ちを 忘れずにいたいですね








どんな恋愛にも 賞味期限があって 

それが過ぎたところから 相手の本当の価値と言うか 毒の部分も見えてくるのかもしれません

私は いまでも 映画「小さな恋のメロディ」のような世界観が好きです

最近 あの映画の批評を見たら 若い人の受けは良くないようでしたが 私にとっては 今でも大切な宝物です

あの映画の中で ダニエルとメロディが 墓地で初めてデートするんですが

そこで 墓碑を読んだメロディが ”50年も愛せる?”って聞くシーンがあるんですけど

ダニエルは ”大丈夫だよ もう1週間も愛してるんだから・・・”

後に映画監督となった 脚本家アラン・パーカーの自伝的な原作が元になっているそうです

彼は 今でも ”メロディ”と幸せに暮らしているのでしょうか









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    南京錠を絵馬代わりにしているとは知らなかったです。
    田舎ではありえない光景に驚きました\(◎o◎)/!
    大都会の近くだと考え方もいろいろあるんですね(*^^)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは〜^^

      脚の怪我は順調に回復していますか?
      雨で滑りやすくなりますから 注意してくださいね^^

      海の見える高台の観光地では よくある光景になってきました

      愛は大切ですが あんまり将来を 担保するってのも・・
      今を楽しみたいですね^^

      削除
  2. こんばんは
    コメント、いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。
    そして、今日の写真はまさに今の「私の心」です。
    記事もうんうんと頷くばかり。
    本当に、愛や心が形になって、目に見えたら
    どんなに楽かしれません。

    返信削除
    返信
    1. 紫水晶さん

      こんばんは^^

      不思議なめぐり合わせですが
      たまたま出かけた この場所について
      記事を書いてから 紫水晶さんのお話を読ませて頂いて
      驚きました

      恋は 入り口も出口も 切ないものですね^^

      削除
  3. こんばんは♪
    南京錠、沢山ありますね。
    これほど多くのモノは見たことなかったです。
    凄いですね!!
    文章を頷きながら、読ませていただきました。
    説得力がある文章ですね。上手い!!
    「ちょっと引いて相手を思いやる気持ちを 忘れずにいたいですね」
    何にでも当てはまるような気がしました。
    「小さな恋のメロディー」はタイトルは知ってはいますが、
    映画はまだ未見だったかもです。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      その ”思いやる” ってのが なかなか難しいのでしょうね

      特に 男は自覚がないまま 
      溝が広がっていたり 定年を機会に 離婚を突き付けられたり
      日頃の 小さなことが 大きなシコリになる前に
      ”思いやり” 心がけたいです^^

      小さな恋のメロディ は 初めて公開されたのが
      中学生の頃でしたか

      私は高校の時のリバイバルで見ました

      今となれば 童話のような作品で

      当時は 「フレンズ」「ロミオとジュリエット」「小さな恋のメロディ」は
      ティーンに大人気の映画でした


      削除

コメントを投稿

人気の投稿