満開の曼珠沙華・・巾着田

やはり素晴らしい・・

撮影日:2015/09/20 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/100 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 105mm

午後から出掛けた 巾着田は予想したとおり
連休初日ということも合って 混雑はしていたものの
ピークの大混雑に比べると かなり見やすい状況でした

開花は見頃迎えており まだこれから咲き始める蕾がありますがこの連休が見頃のピークでしょう

まだ写真の整理中ですが 何枚か急いで現像しましたので
Readmoreから 御覧ください







梅の枯木のね 枝の折れた跡の穴の空いたところに
盆栽みたいに 彼岸花を植えてあるんですよ

面白いですね

ちょっと 注文をつけるとしたら
少し 短い品種だと 写真的に絵になります
こうした 試みが いくつかありますが 茎が長すぎて
収まりが悪い 来年是非 考慮していただけると ありがたいです






これはね 来てすぐの時ね
日が陰ってて ああ 今日は 日が射しこむようなの 撮れないかなぁ・・って
がっかりしたんですが




一枚目のように 夕日が綺麗に差し込んで
とても美しい群生を撮ることが出来ました

また いつか 紹介しますが
これからお出かけの方は 車は大混雑なので 心してお出かけください




 
川の反対側から 全体を見ると 林の中に 一面の曼珠沙華

この日は 仕事もあって 午後からでしたが
撮影なら 一日中居ても飽きないと思います






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪
    巾着田には、20日に行かれたのですね。
    私は20日は毛呂へお墓参り、やはり渋滞していました。

    1枚目、凄く好きです♪
    日差しが差し込んで、光を受けた花々が輝き、
    熱心に撮影する女性を入れて・・・
    そうですね。盆栽の感じだけど、
    茎が長すぎて、画にするのはちょっと収まりが悪いかもです。
    私も以前撮ったことがありました・・・。
    ラスト、反対側から、巾着田を撮影、
    意表を付かれました!!!さ、さすが♪

    私は、22日に行ってきました、車も渋滞、人混みも半端ではなかったです。
    まだ整理してないので、し終わったら、アップしますね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは^^

      いつもご覧頂きありがとうございます

      毛呂や飯能方面も道が狭いですからね
      途中 何箇所も渋滞があって大変ですね

      反対側から撮ったものは もう少し 横に長く撮れると良いのですが
      画角的にもこれが限界でした

      でも林の下に広がる彼岸花は本当に美しくて
      やはりここは他と違うボリュームした

      22日にこちらへ行かれたのでしたら大変でしたね
      テレビでも駐車場へ入る車の列が凄かったと
      母が言っていました

      アップされるのを楽しみにしています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿