西沢渓谷(2014紅葉・中編)

タイトル


撮影日:2014/10/27 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/500 秒 絞り: 10.0 焦点距離: 18mm


西沢渓谷はそのハイキングコースに
大小7つの滝があります・・8つだったかな?

天気が良ければ 次々と現れる滝に癒やされながら
途中で滑りやすい場所もあるので
初めて行かれる方は ハイキングブーツとか
水とか装備も きちんとした方がいいですよ

熱中症や 怪我で レスキューや救急車が出動することも多いようですから

では Readmoreから 先へ行きましょう








ハイキングコースを進んでいくと 二俣の吊り橋があり そこから 右手にこの
砂防ダムが見えます

滝ではありませんが ロケーションが良いので
ここを最初に見るだけでも 感動しますが ここはまだ ほんの入り口です













ここは 最初の滝 ”大久保の滝”







少し道が険しくなってきました







三重の滝です




ここ 西沢渓谷は ある程度人が多くても 景色の中に 人が写り込まないのがいいですね

もっとも 平日ですから あまり人もいないのですが

中高年 特に 私よりも 一回りは上の方々を 多く見かけました

皆さん 健康のために頑張ってますね

10年後の平均寿命は もっと伸びてるかも・・

明日は 七ツ釜五段の滝まで








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. Platea U さんこんばんは。いいですね西沢渓谷。滝の周りに積もった落ち葉も綺麗ですね。木々の間からのぞいた青空、良いお天気のハイキングは大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 日のこさん

      こんばんは^^

      ハイキング好きというとことは・・健脚で脚に自信有り・・ですね
      私は 足をけがしてから 膝がボロボロで
      やっとなんですが
      それでも 10kmくらいは なんとか・・です
      いつまでも 自分の脚で 歩いていたいですね^^

      削除
  2. 双子パンダ2015年9月15日 21:38

    こんばんは♪日本は四季があるから素敵ですね!
    でも暑いのと寒いのは苦手ですが(笑)。( *´艸`)
    紅葉がとってもきれい☆
    ハイキングには今が1番いい季節ですね(@^▽^@)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      紅葉は 10月から12月のはじめにかけてですね
      冬は寒いけど 街がクリスマスや ライトアップで美しくなりますね
      寒いけど 楽しみ沢山あって 待ち遠しいです^^

      削除
  3. 西沢渓谷は名前は聞いていますが、
    まだ行ったことないです。
    紅葉が綺麗で、白い滝との光景、
    とっても素敵!!

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      いいですよ〜 西沢渓谷

      滝が次から次へと現れて
      ただ・・
      全行程の半分は足元の悪い山道で
      けっこう上りがキツイです
      三脚持って行くのも大変です
      装備を軽くして行かれることをお勧めします^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿