西沢渓谷(2014紅葉・前編)

素晴らしい紅葉の世界へ


撮影日:2014/10/27 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/100 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 18mm

この 西沢渓谷の紅葉は 昨年の秋
珍しく 休みが合って 家内と一緒に出かけた時のものです

ここは 中央道から行くか 関越から秩父を通って山梨へ抜けるか迷うところですが この時は関越から行って中央道で帰りました

天気も良くて 紅葉もほぼピークで素晴らしいハイキングでした

もう 紅葉も今年のが始まってしまいますので 急いでいきましょう

Readmoreから 続きを御覧ください








道の駅 みとみ

こちらの駐車場に車を停めて 西沢渓谷へ入ります

背後の山の色を見て 既に興奮状態
逸る心を抑えつつ 歩き始めます







前を歩く 紫のリュックは 家内です
身長はでかいです

おかげで 息子の身長も 190cm超え(笑)















ここを潜っていくと 西沢渓谷へ入っていくんだなと・・






春も新緑もいいのですが
やはり 紅葉が一番 好きです

でもちょっと切ないですね

紅葉が終われば 葉が落ちて・・・

でも 死ぬわけじゃないんだよね






なんかこう この青い空の下で 金色やらオレンジや紅の 葉っぱがキラキラ光る中を歩くだけで幸せな気分になります





もっとも ここはまだ入り口で しんどくないですからね

全工程が 10kmほどで 滑りやすい沢や
急な上りもありますから 普段歩いていない人には 厳しいコースです




私も こんな日帰りハイキングがいつまで続くか分かりませんが
早朝に 自宅を車を運転して ほぼ3時間
往復 6時間で ハイキングが 4時間 きちんと水分補給しないと
車に戻ってから 足が攣ります

くれぐれも ご注意を・・・

明日は 中編で 西沢渓谷の 滝をご覧頂きます






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。

    車往復6時間、ハイキング4時間ですか!!

    凄いです。私ならヘロヘロで、数日後に筋肉痛が襲ってくると思います。

    紅葉のハイキングは気持ちよさそうですね。自然はいつもパワーを分けてくれます。

    奥様のお姿にも、これからの希望というパワーを頂きました!!(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      私も ヘロヘロになるんですが
      美しいものは ある程度しんどい思いをしてでも
      行かないと何事も見えてこないので
      目の前の景色につられて ついつい遠くまで・・

      今では 家内も元気で仕事をして
      ハイキングにも出かけますが
      体調の悪い時は 1日寝ていることもあります
      長年の付き合いで 習得したのは 調子の悪い時はそっとしておくことぐらい
      その代わり 少しずつ 私も黙って食事の片付けやゴミ出しなど
      守備範囲が広がりました(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿