街撮り(銀座 2014-12-03)

暮れの銀座・・夜の街歩きです


撮影日:2014/12/03 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/800 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 18mm

12月もまだ始めの頃は 気持ち的にも余裕が有るのですが
仕事も身の回りも 落ち着かなるのが半ば過ぎでしょうか
12月に入ると イルミネーションの点灯も始まって 街が賑やかになります

そんな 12月初めの銀座をちょっとだけ


Readmoreから続きをご覧ください







何かを 贈るというのは とても 気持ちがワクワクします

それは 相手に対する ”好意”の重さに比例するのかもしれません

いつの間にか もらって当たり前・・なんてなっていませんか?








和光は 外のディスプレイが有名ですけど
中も一度撮ってみたいなぁ

そとからこうして撮るんだけれど この落ち着いた雰囲気がすき




ミキモト

改装前の最後のクリスマスツリー

築40年で建て替えというのは 日本の都市建築のいびつさを物語っています






ご存知 ブルガリの蛇

毎年 このイルミネーションは 楽しみですが
取り外した パーツは何処で管理してるんでしょう?



たまたま 特設会場で行われていた ディオールのイベント



中は撮影が自由でとても混雑していましたが
iphoneのアプリで中の展示が解説されていて とても素晴らしい内容でした

美術館も 毎回音声ガイドやるよりも
気の利いたテンプレ創って それに落としこむような形で
ガイドを作れば いいのにね 期間限定でいいからさ













最後は 和光のディスプレイで締めましょう





毎度 ここを人が写らないように 撮るのは根気が要ります(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ディオールエスプリ(;゚∀゚)=3 私が行きたかったやつだ!!
    モダンスタイルですね。ウエストキュッ☆

    和光の中、実は私、入ったことないんです(*´艸`*)なんか度胸が必要なような(汗)

    夜もあそこら辺は人通りありますから、確かに根性が必要ですね(◔ั₀◔ั )

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      和光は ちょっと度胸要ります(笑)
      でも 買うつもりで出かけるなら客ですから
      どうどうと行きましょう

      和光の前の写真は 人が切れるのに 20分くらい待ちました(T_T)

      削除
  2. アクアマリンちゃん2015年9月22日 21:02

    こんばんわ~
    12月って贈り物の季節ですね!
    記念日に何を贈ろうかアレやコレや考えている時が好き。
    とても楽しくて充実します。
    今こうして、12月の写真を見せていただくと
    一年なんてあっという間の出来事なのだな~としみじみしました。
    私も、二度と訪れることのない毎日を大切に暮さなきゃ♪

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンちゃん

      こんばんわ〜

      私は 色々な記念日を忘れる人なので
      基本 何も贈らない貰わないを常としています

      なので 何か良い物を見つけたら
      買って帰るとか

      大体が きっちりとした性格なんですが
      大事な人でも 誕生日忘れたり
      結婚記念日に 何かをするって 絶対無理

      でも・・愛がないわけではないんですよ(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿