ねこ日和(No.009)

自由ってなぁ 色々しんどいこともあるんだ・・

撮影日:2014/09/24 機種: PENTAX *ist DL ISO: 400 露出: 1/125 秒

日がな ひなたぼっこで 気持ちが良いだろうって?

身体が 丈夫なら そんな呑気も言ってられるが
右足は 神経痛で曲がってるし
左足は 事故で半分なくなっちまった

威勢がよかったのは 2年前までだよ

話が聞きたいって?

物好きだね あんたも

じゃ Readmoreから 入っといで








以前は 慕ってた 若いもんも いつの間にか
邪魔者扱いさ

今じゃ 毎日の餌も 配給の少ない餌を最後にいただくだけだ




この脚じゃ バッタでも捕まえるのが精一杯さ






けどな こんな身体でも 意地を張ることはあるんだぜ

だから 耳だって 首だって 傷だらけさ

それでも 好きな場所は ここだけさ








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 好きな場所があって、良かったね!
    見守ってくれる人がいて、良かったね!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      本当に見守ることしか出来ないんです
      この付近は 野良がいっぱいいるのですが
      それなりに 近くの会社の人が餌をあげているようです

      今 仔猫も 4匹
      今のところ 欠けること無く 元気に育っています

      削除
  2. 猫に意地の張り方教えてもらいます!!(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      時には 突っ張って 生きなければいけないこともありますね
      食べ物でも お散歩でも ゲームでも
      ほんの少しでも 心やすまる 時間が マリーンさんを癒してくれますように^^

      削除
  3. 心が痛い( o༎ຶ▿༎ຶo )

    でも野良猫にとってはそれが幸せというか、その生き方が正しいんです。人が手助けしない。それは人間のエゴです(泣)

    だから心が痛い( o༎ຶ▿༎ຶo )

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      そうなんです

      飼われて 幸せな猫もいれば 野良としての
      生き方もあります

      でも 心が痛い

      その通りです

      削除

コメントを投稿

人気の投稿