そうだ・・京都へ行こう(1)

まずはてくてく御蔭神社

Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/1199 6 mm ISO 20
 
今回は直前になって何処へ行こう・・と迷いました
ほとんどオフシーズンですし
コロナで人は少ないしで
久しぶりに京都へ
行くならまずは行ったとことのない場所
 
というわけで
比叡山方面へ地下鉄で向かいます
 
とりあえず国際会館まで
そこから八瀬比叡山口を目指すのですが
このあたりバスの接続が良くないです
 
面倒なので歩いてしまいました
 
途中三宅八幡駅を右手に見ながら
スマホのマップを頼りに歩きます
 
山道に入ると
細い脇道に神社があるらしい
 
天狗でも出てきそうな雰囲気に
惹かれて寄り道です
 
御蔭神社という歴史のある神社でした
京都って観光名所だけでなく
散歩してると天皇御陵だったり
小さい割に由緒正しい神社だったり
面白いですね
 
 
 
 
 
 






















 
 
 




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿