二本木峠のツツジ(前)

4月の終わりでしたが桜が少し残っていました

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/9 1/125 12 mm ISO 200
 
去年来たときは
小川町から秩父牧場抜けて行こうとしたら
通行止めでした
 
大雨の影響だったと思います
秩父に限らず
田舎の山道は保守も大変で
舗装された林道になってから50年以上経過して
大雨でしばしば通行止めになります
 
秩父も定峰峠とか
顔振峠とか何度か通行止めが続いていましたね
 
今年は秩父からも小川方面からも
通り抜けができました
ツツジは見頃の始まりで
天気も良くて良いドライブになりました
 
今回は二本木峠の十字路から始まるツツジの群生を見上げながら撮っています
 
 
 
 










 
 
 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿