仙波新河岸川の桜と菜の花

早朝の桜・・独り占め

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/2.8 1/1250 40 mm ISO 200
 
新河岸川です
ここもここ数年通っています
 
いわゆる川越の新河岸川の桜はここではなく
氷川神社の裏になります
あちらは古くから親しまれていて
桜の季節は和船で船から桜を楽しむこともできるようですが
平日はそうしたイベントはなかったと思いますので
私は見ていません
 
去年も中止になったはずです
 
ここは母と小川和町のカタクリを撮りに行った帰りに見つけた場所で
桜の観光地にはなっていません
でも地元の人に愛される素晴らしい桜です
 
私は熊谷の桜堤よりもこちらのほうがこぢんまりと纏まっていて好きだったりします

今年は満開の少し前で
花の迫力が少し足りません
が・・次の週には雨だったわけで
私にとっての一番良い桜になったと思います
 
 



 







 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿