横浜鎌倉線を歩く

北鎌倉から鎌倉へ

Apple iPhone 11 Pro ƒ/2 1/157 6 mm ISO 20
 
北鎌倉から鎌倉へ歩いています
源氏山コースもありますが
あちらは若者向け
結構な起伏が会ってちょっとしたハイキングになります
 
でも車ではこの横浜鎌倉線を通り抜けたりしましたが
平日でも観光シーズンは混むので
ついでがないと通らないコースです
 
もっとも歩いても短いんですよこのコース
建長寺から一山超えると
すぐに鶴岡八幡宮の裏手についちゃいます
 
道すがら目に留まったものをスナップしてみました
 
1枚め・・道路から少し奥に入った場所に
レストランがありました
お昼時なので覗いてみるとお休みです
ざんねん(ノД`)シクシク
 
 

 
明月院から歩いています
 
 
 

少し戻って葉祥明館
一度だけ洋館風の内部が気になって入ってみましたが
デート向きと言いますか
リリカルな雰囲気で
初老の爺には向いてない雰囲気です(笑)



建長寺前のお店でランチ
せっかく建長寺なので けんちんうどんのランチです
白濁は豆乳だそうですが
オリジナリティよりも
本場風が良かった(笑)

もっとも寺の振る舞いだろうから
どこでもそれ風か

もと建長寺の修行僧が還俗してはじめました・・的なお店はないか
そうだよねぇ
お相撲さんのチャンコになっちゃう




有名なレストランですが閉店です
私には縁のない店です





 ここも明るくて良さげなお店でした
お茶を飲むにはまださっきのうどんが
しっかりお腹に残ってるので
次の機会にね
 
次は鶴岡八幡宮へ
 
 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿