Growth record of "Kotetsu"(2021-02-13)

晴れ・・ときどき・・脱走

Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/25 4.25 mm ISO 640
猫ってね
脳みそちっちゃいから
言ってもわかんない
 
脱走させるとダニや蚊にやられて
病気が心配なんですけど
最近ひんぱんに脱走します
 
ドアを開けるとさぁっとね
 
まぁ良いんですよ
もともと保護した猫ですし
ひとりで生きていけるんならね
 
ところがこいつは
生活力がない・・
 
数日喧嘩ごっこしたり
鳥に挑みかかったり
するんですが
餌が捕れないのでお腹が空いてくる
 
寒いのも苦手で
早朝から玄関で”お腹す
 
いたぁ”
”ねぇ入れてよ~”
 
やや太り気味のこてつは
数日家出をして
毎回500g体重を落とします(笑)
 
 
 
 



 

 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは!

    こてつくん、時々脱走ですか !
    でも、お腹がすくと帰って来る可愛いですよね。
    安心して寝てる姿が、また可愛い〜〜🤗

    娘の家の「まっちゃん」もそうでしたよ
    今は、脱走しませんが(笑)
    先日は、嬉しいコメント頂きありがとうございました。😊

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      男の子ですからどうしても外が気になるんでしょうね
      カラスや小鳥が庭で遊んでいると
      眼を丸くして視線で追っています

      でもネズミさえ捕まえられないので
      すぐに”お腹すいた”って帰ってきます(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿