尚仁沢へ・・

美しいけど光芒出なかった(ノД`)シクシク


OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/14 1.3 秒 20 mm ISO 64

数年前に行ってから
しばらく忘れてたんですが
ここって条件が揃うと川霧が立って
この清流に木々から差し込む光が
光芒となってそれ美しい景色となる・・らしいです
 
行ったのは9月の終わりなので
ちょっと条件的には厳しかったのかな
夏のほうが良いみたいです
 
それでも百名水に選ばれる清流は癒やされますよ
来年またチャレンジします
 
尚仁沢は駐車場から1kmくらいです
案内看板に従い
ダムの脇から上りの遊歩道を登っていくと
今度は下りで降りたところに橋があります
 
橋を渡ると
歩道と言うほど整備はされていませんが
景色を楽しみながら歩いていくと
尚仁沢
 
木々に囲まれてるので
夏は蛭も出ます
 
暑くても
長袖を足元も虫や蛭が入り込まないように注意しましょう
 
あっ
 
当然クマにも注意です

 
 
 
 











 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿