命のつまった袋

強いねぇ 命って


HUAWEI CLT-L29  ƒ/4   1/982   2.4 mm   ISO 50
散歩で見かけたものです
田んぼの脇の水を汲み上げるポンプの囲い
その上に肥料でも入っていたような袋があって
その袋の中からひょっこりと木の枝が突き出ています

草には見えないんですけど
何が入ってるんでしょうね

謎ですが不思議な光景でした














いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 生きる強さを感じさせられるお写真に
    感動さえ覚えますね。

    先日は、拍手コメありがとうございました。
    私は10月で82歳になります 
    年々体力の衰えや物忘れを痛感しています
    残された人生、悔いの無いようにと 
    自分なりに頑張っているのですが・・・(*^_^*)

    ご両親様は、その後の体調は如何でしょうか?
    お大事になさって下さいね。


    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      そうですか
      私の中ではずっと70代のよしみさんでした^^

      いつも楽しく活動されていて
      周囲にも良いお友達に囲まれているのでしょうね
      私も元気な老後を楽しめるように頑張ります

      父も母も落ち着いています
      母は時々水が溜まって入院するようですが
      もう余命宣告を超えていますので
      今は鳥人間コンテストのグライダーのように
      いつまで省エネで飛距離を伸ばせるかといった感じです

      それでも本を読み好きなテレビを見て楽しんでいます
      父は外から刺激を与えないと症状が進みそうなので
      散歩やドライブで小さな刺激で楽しんでもらっています

      男性は特にリタイヤしてから
      自分から行動できないとだめですね
      これからも好奇心を大切に頑張ります

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿