がんばれ!日本代表

田んぼアート・・今年の絵柄はこれ



古代蓮の里で毎年観られる田んぼアートです

6月ころにお邪魔したときは
まだ製作途中でありました

展望タワーからしか見ることのできない大きさで
更に全部を収めるには上手くパノラマモードを使わないと切れてしまいます

何とか収まったものの
右側が少し写り込みが出てしまいました

今年はリポビタンDとタイアップですね
ひっそりとギネスに登録されていたり
2017年は行田の足袋つながりでドラマ陸王がデザインされたり頑張っています

実は数日前に古代蓮の里へ行きました
例年ですと 7月の終わりは既に蓮の花も終わっているのですが今年は梅雨が長引いて花持ちが良かったようです

蓮の花は意外と綺麗なものが撮れたので
別な機会に紹介するとして
今回は会場の雰囲気だけ(笑)









大きな葉蓮の葉
その蓮の茎とホースを繋いで
水を撒いています

観て涼感を楽しむやつですね

茎から吸い上げられた水は
葉の真ん中から出ているのが解るんですが
放射線状の葉脈の先からも出てる

よく葉の中央の水滴が沸騰してるのと勘違いされるそうです




駐車場近くの蜘蛛の巣
異世界につながっているみたいだ(笑)




















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿