一夜限の妖艶な花

カラスウリです


HUAWEI CLT-L29  ƒ/1.8 4 秒  3.95 mm  ISO 1000
白い美しい花ですが
夜暗くならないと花が開かないので
見つかることは少ないと思います

ひっそりとと言いますか

たまに街頭に照らされて
このように白くふわぁっと浮かび上がるのを見ます
 
真っ暗な場所なので
LEDランプを照らしながら
被写体自体も風で揺れていたので
少々ブレがありますがご容赦ください
 































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは。
    私も昨年、長居植物園で初めてカラスウリに出会いましたょ~
    それも昼間に一輪だけね(#^.^#)
    レース模様に覆われたような花ですよね(o‘∀‘o)*:◦♪

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^
      お返事遅くなりましたm(_ _)m

      最近ちょっと忙しく忙しく日々を送っています
      昼間に残っていたとは運がいいですね
      触ると蜘蛛の巣のようにベタッと粘る質感なんですよ
      不思議な花ですね

      削除

コメントを投稿

人気の投稿