エスパスルイ・ヴィトン(ヤン・ファーブル)
Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)
ちょっと敷居は高い感じはしますが
原宿のエスパスルイ・ヴィトンは無料にして最上のアートスペースとなっています
今回はベルギーのアーティストヤン・ファーブル
『Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)』と題して 彼の代表作とも言える玉虫の鞘翅(さやばね)を扱った一連のモザイク画が展示されています
写真の骸骨は 玉虫の鞘羽で装飾されていてちょっとこうしたアートが苦手な方向きにモノクロームにしました
虫の羽はちょっと・・だったり ドクロや剥製がモチーフっってのは苦手って人でない方のみ
Readmoreからどうぞ
※画像をクリックすると 大きな画像でご覧いただけます
ここは 受付の後ろの空間
窓まで奥行きがあって 天井と狭い壁が鏡になている
今回は 邪魔なオブジェがなかったので綺麗に撮影出来ました
さて 前回まで こちらでは豪華なブックレットが無料でついてきましたが
今回は 普通の美術館のように 作品のタイトルの一覧のコピーだけでした
ま 仕方がないか
夏のひと時
ちょっとした オアシスとして いかがでしょう
夜は8時くらいまでやっていて 夜も綺麗ですよ^^
撮影日:2015/07/22 機種: PENTAX K-50 ISO: 800 露出: 1/250 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 53mm
ちょっと敷居は高い感じはしますが
原宿のエスパスルイ・ヴィトンは無料にして最上のアートスペースとなっています
今回はベルギーのアーティストヤン・ファーブル
『Tribute to Hieronymus Bosch in Congo (2011-2013)』と題して 彼の代表作とも言える玉虫の鞘翅(さやばね)を扱った一連のモザイク画が展示されています
写真の骸骨は 玉虫の鞘羽で装飾されていてちょっとこうしたアートが苦手な方向きにモノクロームにしました
虫の羽はちょっと・・だったり ドクロや剥製がモチーフっってのは苦手って人でない方のみ
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エスパス・ルイヴィトンは原宿のルイ・ヴィトンの7階にあります
入り口は店舗で入ってすぐ左の奥のエレベーターで上がるのですが私のように客層とマッチしない
汚いジーパンにカメラをぶら下げた
一見中国人観光客ののような人は入り口で笑顔とともに
「あの お客様 どちらへ御用ですか?」とやんわり声をかけられます
怯むこと無く エスパスルイヴィトンを見に行きたいと告げるとそのままエレベーターへ案内してくれます(笑)
今回の展示は ヨーロッパのアーティストの作品ですが
何となく マヤの遺跡から出土した 王家の装飾品のように見えます
それぞれの作品に意味はありますし
解説もありますが もっともらしくコピペしても伝わらないでしょう
視覚的な情報から読み取れるのは
”死” や ”肉体の強さや弱さ”
”変態(METAMORPHOSE)”
そんな教科書的な ガイドに従うよりも
直感的な閃きや これまでの経験で体験した情報から
どんな イメージが結びつくのか・・・
とにかく 見て感じること
正解はないのだから(笑)
ここは 受付の後ろの空間
窓まで奥行きがあって 天井と狭い壁が鏡になている
今回は 邪魔なオブジェがなかったので綺麗に撮影出来ました
さて 前回まで こちらでは豪華なブックレットが無料でついてきましたが
今回は 普通の美術館のように 作品のタイトルの一覧のコピーだけでした
ま 仕方がないか
夏のひと時
ちょっとした オアシスとして いかがでしょう
夜は8時くらいまでやっていて 夜も綺麗ですよ^^
いつもご覧頂きありがとうございます
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