菜の花と富士山

吾妻山公園菜の花畑からの眺め




Canon Canon EOS 6D ƒ/7.1 1/400 70 mm ISO 100
事前リサーチは慎重にしましょう

写真で状況判断すると痛い目見ます
特に富士山の絶景スポットは
人が多い・・駐車場がない・・山を登る・・険しい
周辺の道が狭くわかりにくい

などなど地元民でないと困難なことが少なくないです

今回も一人であれば問題ないのですが
こちら高さ130m程度の小山・・
駐車場が遠いのと結構な階段を登って距離もそれなりに山道を歩きます

80を過ぎた父にはちょっと酷でしたが
休みやすみなんとか見晴台までやってきました

見晴台は城跡の石垣のようになっていて
その下側富士山の見える斜面に
菜の花畑が広がっています

今年は暖冬で富士山の雪も少なめに見えました
更に丹沢山地も雪がほとんどなく
景色としてはちょっと残念

2月の終わり頃に菜の花が残っていれば
早咲きの桜と富士山が一緒に見られるそうです

天気が良ければ是非チャレンジしたいですね
早朝の空気が澄んでる時間帯がお薦めだそうです






















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿