冬のオアシス熱帯植物館へようこそ

曇天でも雨でもここはハッピー

HUAWEI CLT-L29 ƒ/2.41/302.4 mmISO 400

お気に入りの熱帯温室
高島平の熱帯植物館です

熱帯温室はどこもだいたい似たような作りなんですが
ここは小さなジオラマと言いますか
まるでスノードームの中に熱帯の環境が入ってるみたいです

地下から熱帯のナマズや淡水のエイなどが泳ぐ姿を喫水線から水面まで階段に登りながら見ることが出来る

そして昇った一階からは
このように熱帯の樹々の下に川が見えるような演出

小さな熱帯ジャングルは螺旋状に登りながら
全体を見ることも出来るし
登るに従って見えてくる植物も変わってくる

一番高い階層は熱帯高地で
常時スチームが流れて高地の霧のような環境が再現されています

そしてね
温室の中でも季節はゆっくりと流れているんですね
通年咲いている花もありますが
季節によって花が咲いて実をつけてね

天気に良くない休日

近くの中華レストランで食事
そしてこの熱帯植物館
ちょっと気持ちも明るくなります




























































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿