しばれる朝

ガチガチです


HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/714 3.95 mm ISO 50
もっとも湿度がなければ凍らないんですよ
今年は乾燥していて
寒い朝でも道路は凍らなかったのですが
雪の翌日はわずかに降った雪がそのまま凍って
朝イチで散歩のときは路面があちらこちらで凍っていました

そうそう 去年だったかなぁ
すぐに忘れてしまうんですが
寒い日に水道が凍って破裂した家が結構ありました

水道管が凍る目安は-4℃ だそうです
今年も-4℃近くはあったのですが
ギリギリセーフだったのでしょう

予報で朝の気温が-5℃になっていたら
寝る前に水道の栓を閉めてから
水抜きをしたほうが良いかも知れません







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2019年2月14日 18:42

    めちゃくちゃ寒そうですね~。
    体調に気をつけてくださいね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      この日は寒かったです
      ダイエットと生活習慣を変えて
      数年前から風邪を引かなくて
      おまけに花粉症も軽くなりました

      今年も頑張ります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿