海辺の鳥たち

ソレイユの丘にて


PENTAX K-50 f/6.3 1/250 200 mm ISO 200

トンビは飛んでる姿がヒョウキンなイメージですが
近くで見るとさすが猛禽です
眼光鋭く獲物を狙う眼

この日は珍しく鳥たちが目に入り 
すこしだけカメラで追ってみました


続きはReadmoreから





まずは メジロから

梅や寒桜が咲き始めると
メジロが開いたばかりの花に飛んできます






ここでは ツバキの花に夢中でした






少し離れて トンビですが
こちらはメジロでも花でも無いようです






3羽のメジロが忙しそうに
蜜を吸っていました






そこへ やってくるのが 嫌われ者
私も ヒヨドリって大嫌いです

でも 思えば メジロは可愛いから いい子で
ヒヨドリは 嫌いって 単に見かけから?
って思われますが
ヒヨドリって ジャイアンなんですよね
メジロを追い散らすんです






そして近隣では怖いものなし・・・たぶん
トンビです






カモメ






鴨かな?





トンビは強い・・・このあたりでは空の王者ですが
カラスは数で勝るので 時々トンビにもちょっかい出すようです

江ノ島あたりでも害鳥として有名ですが
雑食のトンビは 子猫や子犬もターゲットにするようです

日光の猿もそうですが
不用意に観光客が 弁当やおやつを
これ見よがしに食べていると
事前に情報と知ってるはずなのに
”あれあれ”って笑いながら持って行かれたり

何でもかんでも 自然で出会う動物は可愛いと勘違いするお馬鹿さんが後を絶たないから
世の中はどんどん住みにくくなるんだよね

今日の”馬鹿な日本人死ね!”

日本ってむやみにペットを商品として入れすぎ
おまけに野に放たれ 自然を破壊して
”可哀想攻撃”でノーテンキな動物愛護バカが騒いで行政もすくむ能無しぶり
千葉や伊豆の「きょん」だとか昔からいる「ハクビシン」なんかどうすんだ?
基本犬と猫とうさぎくらいでもうお腹いっぱいでしょ
他の動物はすぐに輸入禁止にしたら?

動物園で観るべき珍しい動物を飼ってみたいってエゴなんか反吐が出る

客は望めば何でも手に入れるクソ業者も
何でも欲しがるウスラバカもみんな死んでしまえ!







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪いつも有難うございます(^-^)

    鳥さん達がゆうゆうと青空を飛んでいる様子を
    よく捉えていますよね。
    メジロは梅などで、見ましたが、可愛い!!
    椿にも来るのですね?
    そうそう、私がメジロを撮っていたら、ヒヨドリが来たので、
    メジロは逃げました。ジャイアンんなのですか?

    ほんと、トンビの眼光鋭く獲物を狙う眼を見ると、
    飛んでいる時とのイメージがとは違いますね・・・。


    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      鳥の世界ではそれぞれ縄張りも勢力もハッキリしていますが
      カラスなんか観察していると面白いですね
      あとカモメは意外と凶悪な一面もあったりします

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿