明けましておめでとうございます

富士山の見える場所




今年はここからスタートです

ここ と言うのは 誰もがが一度は目にしたことのある
富士山です

そう千円札の裏側の富士

昨日 こちらについて
山中湖から 本栖湖へやって来ました

今回は一眼は置いて
ロケハンと 美術館が 目的です

カメラを置いて来たのは
ロケハンと言いつつ ガツガツ撮らないため

たまには 旅を楽しむの良いでしょう

今年はノンビリ更新します

fc2の方には 履歴が残らず 恐縮です

思い出したら 遊びに来てください

色々と問題もありますが 私はここにいます

本年も宜しくお願いいたします






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさんあけましておめでとうございます
    今年も素敵な写真を楽しみにしています。
    数日前からコメントしようとしてたのですが
    なかなかコメントがうまく入力できなくてオロオロしていました(^-^;

    お正月にふさわしい綺麗な富士山ですね
    旅、楽しんでください♪
    引き続きよろしくお願いいたします。(´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      明けましておめでとうございます

      何故かコメントが入れられずに失礼しました
      富士山はとても天気が良かったんですよ
      富士五湖のどこからもキレイに見えました

      今年もよろしくお願い致します^^

      削除
  2. 考えてみれば本栖湖はあまり行ったことがありません。山中湖と河口湖ばかり。本栖湖も素晴らしいんですよね。

    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. AzTakさん

      本栖湖はとても形の良い富士を見ることが出来ます
      千円札の眺めは少し山を登りますが
      駐車場の近くからでも値千金nお富士山が見られますよ^^

      コメントが入れられず 遅くなって失礼しましたm(_ _)m

      削除
  3. プラトーさん。
    明けましておめでとうございます。
    嬉しいコメントをいただきましてありがとうございます。プラトーさんの写真が進化していること,素晴らしいと思います。そのこだわりと写真という表現に向かい合う姿勢に共感します。今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. nitta245さん

      明けましておめでとうございます^^

      nitta245の表現される世界観とその土地が語りかけるもの
      いつも興味深く拝見しています
      これからもよろしくお願いいたします

      コメントが上手く入らず遅くなってしまい失礼しました

      削除
  4. びーるっぱら2017年1月1日 13:19

    おめでとうございます
    富士山からスタートですか〜いいですね!
    今年もハッとさせられる写真を楽しみにしてます。たまの毒舌も(笑)

    心配をしていただきありがとうございます。
    地元でのんびり正月を過ごし、英気を養って一年頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. びーるっぱらさん

      おめでとうございます
      はっとさせるのはニッチを狙うようで難しいのですが
      楽しいをモットーに頑張ります^^

      ブログは広告が出ちゃうと心配になりますけど
      マイペースで楽しくやりましょう

      今年もよろしくお願いいたします^^

      削除
  5. plateauさま^^
    明けましておめでとうございます~♪

    岡田紅陽もここから眺めていたのですね~!!
     
    いつもすてきな世界へ連れていってくださって
    嬉しいです、、、楽しみにしております^^
    どうぞ今年もよろしくお願いいたします~♪ (@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      明けましておめでとうございます^^

      岡田紅陽さんは忍野に美術館がありますね
      まさに1000円札は今でもそのままの景色です

      匿名さんの趣向を凝らした写真も時々ハッとしたり
      関心したり 感動したり・・
      いつも楽しみしています

      今年もよろしくお願いいたします^^

      削除
  6. 双子パンダ2017年1月1日 18:14

    明けましておめでとうございます♪
    富士山はお正月にピッタリですね☆
    今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      あまり深く考えずに
      お正月の景色として絵になる場所に行きたいと思いやってきました^^

      寒い日が続きますが 指先は大丈夫ですか?
      今年もよろしくお願いいたします

      削除
  7. 明けましておめでとうございます♪

    本栖湖の富士山からのスタート。
    とても相応しいですね。
    朝の日差しがスポットライトをが当たっているようですね。
    私も数年前似、山中湖から、夕方ここを訪れたことありますが、
    沢山のカメラマンでした。

    では、今年もよろしくお願い致します(*^o^)b

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      明けましておめでとうございます
      本栖湖はすごい人でした
      駐車場もいっぱいで驚きました

      更に 1000円札の景色を撮るために山道を登っていくのが大変でした
      写真は体力ですね

      身体を鍛えて頑張ります

      今年もよろしくお願いいたします^^

      削除
  8. 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします・
    今日ちょうとTVで富士山を撮り続けた写真家というのをやっていました。
    富士山はやっぱり美しいですね・
    元旦はこちらからも綺麗にみえましたよ。
    嬉しいお正月になりました。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします^^

      富士山も海も近くて それを素材に出来る素晴らしい環境ですね
      今年も ナイスショットを楽しみにしています^^

      削除
  9. plateauさま

    明けましておめでとうございます。
    朝陽に輝く富士山 美しいですね。
    日本人にとって富士山は特別なお山 一年の始まりに富士山は素敵です。

    いつも迫力あるplateauさんの素敵な写真 楽しませて頂いています。 

    そして 私も秋ヶ瀬公園 大好きなのですよ。
    体格の良いネコさん 可愛いです。
    昨年は無理でしたが 今年こそは茶臼岳に登ってみたい! 体力をつけなくては、、、と思っています。

    また今年もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. マロンさん

      明けましておめでとうございます

      秋ヶ瀬公園を記事で拝見すると何となく嬉しくなります

      茶臼岳は早朝に一番のロープウェイで行くくらいの時間が良いですよ
      しっかりとしたハイキングシューズで
      風が強い日が多いので 風対策も・・
      ゆっくりと歩けば大丈夫です^^

      今年もよろしくお願いいたします

      削除
  10. 明けましておめでとうございます。

    新年早々富士山を拝めるとは
    縁起が良いですね。

    パソコンでのんびり鑑賞させてもらってますが、
    写真を撮影しているplateauさんは、
    寒かったでしょうね。

    でもお体に気をつけて、写真を撮ってください。

    それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      明けましておめでとうございます^^

      不思議と気温ー4℃の河口湖方面はあまり寒さを感じず
      地元の荒川土手のほうが寒く感じました
      関東は風があるので体感が下がるのでしょうね

      本年もよろしくお願いいたします^^

      削除
  11. plateauさま~♪

    ヒカリとカゲの表現が深みを増してきます^^
    何度拝見しましても惚れ惚れいたします~♪

    検索バーは、
    このテンプレートにつきものと思っておりまして、
    どうして、ここに・・・と、諦めていました。
    はい!早速いたしますと、
    おかげさまですっきりしました^^
    ご丁寧にありがとうございました!(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      検索バー スッキリしてよかったですね^^
      匿名さんの素敵なお写真が引き立ちます

      いつもありがとうございます

      削除
  12. 明けましておめでとうございます。
    富士山は新春にふさわしい日本一の山ですね(*^-^*)
    今年も、ステキなお写真を楽しみにしております。

    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      明けましておめでとうございます

      昨年は房総半島でしたが今年は宿が取れなかったので
      富士山へ行ってみました
      年々個人の旅行では部屋が取れなくなり
      大変です^^;

      本年もよろしくお願いいたします^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿