today(2016-06-14)

ここはどこでしょう?


撮影日:2016/06/14 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/233 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

ネットでたまたま見つけた 1枚の写真に惹かれてやって来ました

茨城県です

天気がちょっと心配でしたが 何とか晴れ間も見えて
まずまずの写真日和でしたが

好事魔多し といいますが

ここ半年 だましだましPENTAXのカメラで使っていた
sigmaの18-250mmのズームが
撮影途中で 壊れました
ひどいもんです ズームリングを回す時に 引っ掛かりがあったのですが
気にせずに使っていたら
とうとうリング回らなくなって うちに帰ってみたら
部品が欠けて 落ちてきました

まぁしょうが無いです

これまで 頑張ってくれました

安いレンズですから修理する気もありませんので
また 手頃なレンズを買うとしましょう

撮影もほとんど終わっていたのは 不幸中の幸いでした

さて 訪れた場所は 袋田の滝の少し先

月待の滝と言う 美しい名前の滝です

今回は ここから 袋田の滝と 花貫渓谷を周って来ました
例によって これをアップするだけで もう写真の整理もまだなので また明日以降ですが 何処まで紹介できるか・・

あ そうそう 滝を背にして 熱心にやかんとカップヌードルの写真を撮っている人たちがいました

もしかしたら 広告のスチール写真の撮影かもしれません

傘のように見えるのは レフ板です

平日でも 色々なことに遭遇するものですね

ではまた明日





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿