today(2016-06-07)

熊谷能護寺の紫陽花


撮影日:2016/06/07 機種: PENTAX K-50 ISO: 800 露出: 1/160 秒 絞り: 9.0 焦点距離: 18mm

両親と一緒に 埼玉県は熊谷の能護寺さんへ行きました

初めての場所ですが 埼玉では有名な あじさい寺のようです
実はこの写真”嘘”があります
さすがに しれっと出せなかったので言っときます(笑)
”空”なんですが 今日は1日曇り時々雨
太陽は見えませんし 雲から青い空が透けることもありません
流石に 青い空とは行きませんが この時も空はグレー一色です

気は心といいますか とりあえず 控えめに 薄曇りの青い空が透けたふうにしてみました

やはり紫陽花には こうした構図だと 空に青みが入ると 映えます

残りの写真はどうしたものか(笑)

今日は能護寺に 聖天山歓喜院(東照宮のような草食の美しい国宝の寺)そして道の駅めぬま
最後に権現堂まで足を伸ばして そこでも紫陽花を見てきました

権現堂は有名観光地
天気が曇りでも 人ではとても多かったです
危なげな天気でしたが なんとか降られずに一日もちました
やはり母は晴れ女でした







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 晴れ女のお母様とご一緒で良かったですね!
    空、そんな風にすることができるのですね。
    すごいなぁ、、、、
    すごい!すごい!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      ネット上で見られる写真はどのようにでも加工ができますから
      真実を見極めるのは難しいかもしれません^^;

      削除

コメントを投稿

人気の投稿