朝の一枚(ユリ)



撮影日:2016/05/30 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/125 秒 焦点距離: 50mm

お隣のユリです

私の家にもユリはあるのですが
しかも沢山咲いているのですが 殆どが白いユリ

こちらは このチョコレート色だけでなく
白も黄色もあります

特に私は 濃い色のユリが好きです

ユリもあっという間に過ぎていって
すぐに キツネノカミソリや 彼岸花とか・・

いつも 慌てて”昨日”を振り返りながら
季節の移り変わりの速さに ため息です






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪
    ほんと、季節の移り変わりは早くて、
    私は今年は菖蒲も紫陽花も逃しました(^^;

    で、ユリこそ撮りに行きたいとは思っているけど、
    どうなることかな?と思っていたら、
    コチラで、きれいなユリに出会って嬉しいです♪

    この色のユリは珍しいですよね?
    深みがあって、とても惹きつけられました。
    朝露に濡れて、更に素敵ですね!!

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      ユリは これから夏にかけて見られるところがありますね
      ハンターマウンテンとか 長野にもありました
      休みと天気のめぐり合わせで
      見られるかどうか・・

      そんな事も含めて 写真は楽しいですね^^

      いつもありがとうございます

      削除
  2. こんにちは~♪
    百合も最近園芸品種が増えて色とりどりなりましたね(*^^)
    私のところも何種類か植えていますが、毎年咲いてくれます。
    ユリ園も有料の大型のものが増えつつあますね。
    ホントはササユリのようにひっそり咲いているのがいいなあと思うのですが(*^^*ゞ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      ちまちまお気に入りを撮るなら
      植物園でも公園でも良いですね
      最近は 大きめのカラフルな花を群生させて
      景色として楽しむところも増えていますから
      楽しみ方が増えました

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿