絢爛・・高遠の桜(前)

見よ!満開の桜

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII ƒ/2.8 1/4000 12 mm ISO 800
 
 
この日・・実は関越道から上信越道を
小諸に向かって走っていました
 
ところがですよ
横川のSAを過ぎても一向に晴れる気配がない
何度天気予報とにらめっこしても
ダメ出し空を睨んでも雲は晴れない
 
一か八か
小諸の手前でかじを切り
一路高遠へ
 
これって日帰りではかなりの重い判断です
片道4時間で滞在時間が2時間ですよ
 
しかも晴れる見込みは40%くらいかなぁ
 
途中池の平ホテル脇を通過するあたりでも
まだドン曇りでしたけど
高遠に入ると次第に雲が切れて青い空
 
びっくりです
そして今年一番の桜
 
初めての体験ですが
高遠の桜は素晴らしい
ボリューム感に濃いピンクの色
晴れたので満開の花は光をためて
昼間なのにイルミネーションみたいに輝いて見えます

来年も是非来たいなぁ
ちょっと遠いけど
価値はある
 
次回はもう少し奥の方まで紹介しましょう
 
見晴台から見える山々も素敵でした


























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿