今年もお世話になりました

密を回避しパンデミックな1年でした

OLYMPUS CORPORATION E-M5MarkIII ƒ/1 1/250 ISO 64

今年も今日が最後の日
 
武漢発祥の新型コロナで全国的な行動制限
それでも基本ボッチ活動で
人のいないところを主な活動場所にしている私は
まったく変わりのない1年でも有りました
 
この写真は「緊急事態宣言」で人のいなくなった連休中の東京です
 
このコロナとの付き合いは
まだ暫く続くのでしょう
 
ゴミのようなマスコミや
無能な政府に振り回されることなく
普通に回避できる行動を取りながら
明くる年も人生を楽しみたいと思います

それでも罹ったら
それはもうある意味宝くじに当たるようなもんで
アキラメロンと自分に言い聞かせましょう
 
 
 

 
 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 予想にない1年でしたね。来年はと期待したい所ですが
    出口が見えてないという・・・
    まっ、なるようになります。としか書けません。
    今年はバタバタとまとめて拝見することが多かったのですが

    個人的に印象に残っているのは
    サンシャイン水族館シリーズ。青空を背に泳いでるペンギンが
    よかったです。熱帯魚もさすが水族館では写りの鮮度が違います。
    それと神々しい朝 。
    黒沢監督の映画でも始まりそうな回でしたね。木々に差し込む光が絶妙でした。また来年も楽しく見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ktpageさん

      世の中想定外って大きなイベントは
      一定周期で起こるんでしょうね
      それでも遣りようはありますし
      同じように頑張っていくしかないです

      色々な意味で死と向かい合う覚悟
      ある意味そういうリスクが身近な齢になりました(笑)

      サンシャインは美しかったです
      もう少し近ければ年間パスポートがほしいくらいです

      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. takechan0312

    コロナで規制された一年でしたが、
    Plateauさんにとっては、
    あまり変化のなかった一年のようですね。
    良くも悪くも、無事に一年が過ぎて行きます。

    来年は良い年になるようにと願いますが、
    今年より悪い年は殆どないでしょう。

    来年も素晴らしい写真を楽しみにしています。
    お体に気を付けてお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. takechan0312さん

      日本人てネガティブですから
      立ち直るのは時間がかかるでしょうね

      私はマイペースでやっていきます

      お互いに健康に気をつけて
      楽しい1年にしたいですね

      いつもありがとう
      今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除
  3. ふたごパンダ2020年12月31日 13:44

    アキラメロンがツボりました(笑)。
    まだまだコロナに気をつけなければいけませんね。
    といっても、もともとほとんど引きこもり生活ですが(笑)。
    今年もお世話になりました♪
    来年もよろしくお願いします(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. ふたごぱんださん

      コロナは仕方がないですね
      長い時間軸で観察すると
      そういう災害は一つのライフイベントです
      戦争でないだけマシなのかもしれません

      お二人にとって良い年でありますように
      今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿