靖国の銀杏

今年は銀杏が良いね


Apple iPhone 11 Pro ƒ/1.8 1/600 4.25 mm ISO 32
 
東京に限らずですが
今年の紅葉で
まんべんなく綺麗に見えたのは”銀杏”でした
 
そしてとても長く楽しめたの驚いています
もちろん秩父など寒暖差の激しい地域は
平年並みな感じですが
おしなべて関東地方は
長くそして色づきの良い銀杏を楽しめたと思います
 
11月21日
美術館の後に靖国神社から北の丸方面へ歩いたのですが
立ち寄った靖国神社がとても綺麗でした
 
この日は一眼持たず
散歩を楽しみながら
気の向くままに
 
思えばカエデの類は葉が焼けたようになって
ボロボロでしたが
それなりに見頃は遠くから見れば
紅葉として楽しめるものでした
 
暖冬でこれが当たり前になるのか
少しは季節のメリハリが復活して
花も新緑も紅葉も楽しめるようになるのか・・

神様違いですがお祈りしておきました(笑)
 
 
 
 
 
 
















 
 
 






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿