Google LocalGuide レベル5 頂きました

過去5年の軌跡です



まず Google Local Guide を説明しないといけないですね

Google map を使われることは多いと思いますが
地名検索して出てきたロケーションの下の方に
写真の一覧が出てくることがあります

その写真はGoogleのユーザーが誰でも登録できるのですが
その写真の登録数に応じて Googleがローカルガイドという仕組みで レベルごとのご褒美がもらえるらしいです

レベル4まで行くと Googleのネットドライブが
1テラバイト 私はもう使う権利があるのですが
これは2年間限定で 1テラもあっても
使う用途もないので 保留しています

他のおまけのサービスについても 日本国内ではほとんど意味のないものばかりで ただの名誉バッジのような物ですが
多くの方が 検索した時に その場所についてしるべく写真の一部に私のこれまで撮った写真が生かされているのは嬉しいことです

ちなみに レベル5の今の登録数は 601箇所
写真の枚数が 5470枚

この1週間のビュー数が 218,000回 でした

実は ずい分前に 一箇所だけ Googlemapでみた 西沢渓谷の写真が残念な感じで 私の写真の方が良いだろうと登録したまま ほおってありました

それが 1週間くらい前に 10,000ビューを超えたという知らせを受けて だったら 写真もせっかく撮ったのだからと 可能な限り登録してみました

そうそう 新しいポイントもないでしょうから
これからは 少なくなりますし こんなものでしょうか

ローカルガイドで レベルを上げるには 他にも口コミを登録して その数で ポイントアップもあるそうです

私の場合は 自分の備忘と足跡の記録にもなるので
やってみました

こちら から 登録した場所と写真の情報を見ることができます(上野画面と同じようなGooglemapが表示されます 右側の写真はスクロールすると時系列で見ていくことが出来ます)

興味のある方は 御覧ください^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 5年間で601箇所登録、、
    レビュー数も凄いです。
    確かにGoogleMapの写真、いろんなレベルがありますね。
    良いお写真撮られてるのですから、どんどんあげたら良いですね。
    しっかし、凄い数のレビュー数、、、
    これは励みになりますね。
    これからもどんどん数増やして頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      場所のカウントは お店一件でも 一箇所とカウントされますが
      ブログで説明的な撮り方をしていたので
      それが数に結びついたようです

      まだ 登録して1週間位なんですけどね^^

      あと レニューでなく ビュー 見られた数ですね
      わかりにくい表現でごめんなさいm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿