浅間高原牧場より

雪を戴く浅間山



Apple iPhone 8 Plus ƒ/1.8 1/3690 3.99 mm ISO 20
困ったものです
最近ほんとにスマホで撮った写真がトップに来ることが増えました

Canonの60Dも持っていってるですけどね
そして撮って出しでなく
スマホで撮ったのも含めて
自分の好みに調整してるんですが
不思議です

もっとも写真に対するいやカメラに求めるものが違ってきているのかも知れませんね

そしてこれが以前のように草花ばかり撮っていたら
レンズの性能による違いがはっきりするので
そんなことはないのですけれどね

でも未だに iphoneのポートレートモードや
P20pro の 背景ぼかしを楽しんでいて
更に P20pro が背景ぼかしだけでなく
夜景にも下手な一眼よりも使えるので
使用頻度が上がっているんですね

とは言え 相対的に機材も古くなってきているので
マイクロフォーサーズを検討しています

オリンパスかなぁ

パナと悩ましいけれど
バランスが一番いいみたい

この冬も雪を期待していたのですが
どうも駄目っぽいです

この日が唯一の雪体験でした

































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿