湯川・・竜頭の滝の上流

竜頭の滝から戦場ヶ原は意外と近い

HUAWEI CLT-L29  ƒ/1.8  1.4s  3.95 mm  ISO 50

トレッキングやハイキングをされている方は
”歩く”距離感がしっかりされていると思います

車で移動していると鈍るんですけど
歩いてみると結構近い

近いとは言っても
時間の問題も有って
なかなかのんびり歩いて・・ということにもならないんですけれど(笑)

竜頭の滝は茶屋の観瀑台からの眺めと
滝を登りきった橋の上からの眺めが
撮影ポイントになりますが
その橋の上から滝を見下ろす写真を撮ると
大方そこで満足なんですが

更に橋の脇から細いハイキング用の遊歩道
さらに川沿いの分かれ道を入っていくと
この景色を見ることが出来ます

毎年台風や大雨などで少しずつ景観が変わっていますが
紅葉でも新緑でも晴れていれば絶景となると思います

大きな岩の上から 撮ることになりますが
滑りやすく危険です

また熊の出没などもある地域ですから
くれぐれもお気をつけください



























いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿