姥ヶ平の紅葉

ハイシーズン3時間待ちの駐車場・・それでも満足




Canon EOS 60D ƒ/8 1/60 164 mm ISO 200

前回はロープウェイから茶臼岳の山頂駅へ
そして牛ヶ首へ向かうまでの景色でした

今回は牛ヶ首から姥ヶ平へ下り
ひょうたん池からの眺めを堪能して
そこからまた牛ヶ首を経て戻るシーンです

到着してから厚い雲で覆われていたのが
少しずつ晴れてきました

残念ながらひょうたん池のシーンでは
まだ雲がかかっていたのですが
朝からの天気を考えれば上々でしょう

少し待てば天気が変わる可能性もありますが
姥ヶ平もひょうたん池も土曜日で激混みなので
とどまるのも気がひけるので

いつものように早撮りで撮影を済ませて引き上げました

戻って写真を確認してみると
そこそこ色も出ているし
スタートとしては良い出だしと言えるかもしれません

相変わらず天気はあまり良くありませんが

こんな年もあります

雨は雨なりに 曇りは曇なりに季節を楽しんでいきましょう






今回は写真多めです
お時間があればお付き合いください














































































































最後はロープウェイ山頂駅が霧でほとんど見えなくなりました


山の天気は変わりやすい

単独で行動するときは特に 引く 勇気も必要だと感じます







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年10月15日 19:34

    plateauさんのところで毎年素敵な紅葉を見ると
    秋だな~って思います(*´▽`*)
    急に寒くなって冬がきたのかとビックリしましたが(笑)。
    まだ秋の季節ですよね(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      季節は行きつ戻りつ・・ですね
      お二人にとって苦手な冬がやってきます
      暖かくして風邪など引かないように

      美味しいものいっぱい食べて
      頑張ってくださいね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿