古代蓮の里

今年も炎天下の”美人探し”


Canon EOS 6D ƒ/1.6 1/4000 85 mm ISO 100

蓮は午前中が勝負

こちら行田市の古代蓮の里は
早朝の6時には開門してすぐに駐車場も一杯になります

到着したのは6時半ころでしたが
既に車はほぼ満車に近い入りで
皆さん気合が入りますねぇ

私はと言えば 例年通り来ては見たものの
暑さもあって 美人を探し回る元気が湧いてきません

中にはまだ蕾の前に三脚据えて
開花待ちの方も居ました

私には出来ないなぁ

そんなわけで
暑さの中 園内ぐるりと回って適当にシャッター切って

木陰で名物のゼリフライを頂いて帰りました(笑)






















































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 暑中お見舞い申し上げます。
    今年の暑さは異常ですね。
    早朝でも気温の上がり方が酷くて
    私も写真を撮る気力がありません。
    古代蓮の里、何度も行ってるのに
    ゼリーフライ未だに食べた事がありません。
    次回は絶対食べてきます(汗)

    返信削除
    返信
    1. yokkoさん

      こんにちは^^

      ありがとうございます

      今年はうっかりすると”命の危機”を感じますね
      暑すぎです

      さらに病人や子猫を抱えて
      暇もないので写真から少し離れています

      でも夏は混雑もあって
      被写体として魅力的な場所もないんですよね

      ゼリーフライ

      おからのコロッケのような食べ物ですが
      夏の暑い時期美味しいものではありません
      とりあえず 名物は食べてみる(笑)

      でもコロッケよりさっぱりしていて
      嫌いじゃないです

      ゼリーは 銭に由来だそうですね
      聞いてみないと分からないものです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿