これなんだ?

お台場チームラボボーダレスに行ってみた



HUAWEI CLT-L29 ƒ/1.8 1/503.9 5 mm ISO 500

お台場の特設会場でやってるイベント
チームラボボーダレスへ行ってみました

ここ概ね予約でチケット買って
当日の方は少ないのですが
私は予約していくのが苦手で
当日気分も変わるかも知れないので朝イチで当日券にしました

行ってびっくり

並んでいるのは欧米人を含む外国の方ばかり
お高いチケットも臆すること無く
それぞれニコニコ顔で開園待ちの行列に並びます

最初の写真ね
中にカフェがあって正確にはコーヒーでなく
お茶なんですが それを喫する空間の入り口にあるんです

お茶はガラスの大きめなカップに入っていてね
そのガラスのカップにプロジェクションマッピングが重なって 飲んで同じ場所に戻すと花がぱぁっと散っていったり
効果が現れる

圧倒的な光と色の洪水ですね
情報量が多くて頭がクラクラしてきます

大小様々な空間に分かれていて
そこで見られるものは
境界ではなくいくつかのプログラムが空間を超えて
移動していくんですね

だから すべての部屋や区画は
時間が経つと別なプログラムになっているので
何度も楽しめる

写真で紹介出来るのはほんの一部ですが
巨大な空間は2階にも広がってそこはアスレチックゾーンだったり身体を使って楽しめるゾーンになっています







































チームラボはお台場だけでなく豊洲でもやっているようですね
日本だけでなくシンガポールやアメリカでも活躍されているようで
これからも楽しみです




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿