美しい夜明け(2019-01-02)

かたちの良い雲


HUAWEI CLT-L29 ƒ/2.4 1/33 2.4 mm ISO 250
毎朝父と散歩に出ています

冬を乗り切るのは大変です
今は何とか父がボケないように
体力が落ちないように

寒さに嫌気が差さないように
工夫しながら早朝の日の出前に出ています

私が85歳になったら同じことが出来るだろうか・・
なんだかんだと言いながら
父の体力には敵いません

少しでも長く機嫌よく暮らしているように続けていきましょう

この日は 夜明け前の南の空には月と金星が綺麗に並びました

明け方の空は 空気が張り詰めて
寒いけれど 青い空に オレンジ色に明けていく地平線を見ていると 気持ちが引き締まり
なにやら有り難さを感じます


















最近マイクロフォーサーズに興味があります
ペンタックスのK50が壊れて
スマホではない花やちょっとしたスナップを雰囲気良く撮れる手軽なカメラとしてどうかと

中国製の単焦点と組み合わせて
主にマニュアルで撮ることを画策していますが
マイクロフォーサーズのマニュアルって操作はどうなんでしょうね

カメラに限らずガジェットは
検討中が一番楽しいかも(笑)








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿