Growth record of "Kotetsu"(2018-12-04)

こてつだって猫である

HUAWEI CLT-L29 ƒ/2.4 1/25 3.95 mm ISO 400

そして猫は”かわいい”が仕事

保護してからしばらくは
ちょっとした隙きに  玄関から逃げ出すこともあったのですが
最近はドアを開けてもいきなり飛び出すこともなく
すっかりここを”棲家”と認識してくれたようです

実は私は 特別な猫好きではないので
あまり構うことはありません

根気よく家のルールを教えている最中ですが
やつは したことが悪いのではなく
「見つかったことがまずかった」と認識してるみたい

それもまぁ仕方がないんでしょうなぁ

岩合氏のように飯のタネになるわけでもなく
私にとって特別な生き物ではありません

これも縁でしょうね
 
同じ 猫という生き物でも
庭にやってくる野良猫は厄介者で保護する対象ではない
思えば 猫は大人の私にとって
積極的に愛玩する対象ではないのですが
 
今は家族になっている
 
そして外には 追い払う対象としての野良猫がいる
同じ生き物なのにね
 
 
 
 














人だけでなく
動物とのつながりも”縁”なのだ




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ふたごパンダ2018年12月7日 20:03

    こてつちゃんの肉球がめっちゃかわいいです♪
    人も動物も縁を大切にしたいですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ふたごパンダさん

      肉球って子猫はピンクなんですよ
      でも一部やけどしたみたいに茶色いの

      暖かくて触るとぬくもりを感じます

      ”縁”は不思議ですね

      特別なことは出来ないけれど
      彼なりにハッピーな時間を過ごせるようにしたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿