夜の景色(№04)

ヌーヴェル赤羽台・・の新しい物件

CLT-L29   ƒ/1.8  4 秒  3.95 mm  ISO 400

URの赤羽台にある高層住宅は
以前は昭和レトロな団地群でしたが
どんどん建て替えが進んでいます

私が縁あってこちらへ時々訪問するようになって18年

その頃は立ち退きを進めている段階で
古い建物のほうが多かったのですが
今では夜の景色も美しい高層住宅へと生まれ変わっています

でも期待してた割りに
ショッピングモールなどの併設はなく
この一角はしょぼいスーパーと100円ショップくらい

駅前の小さなお店の充実に比べると
寂しい限りです

もっともこちらに住むわけではないので関係ないのですけどね

今でも赤羽駅からこちらへ向かう道路から
古いスター型の団地が見えます

それも立ち退きがほぼ完了しているので
もう施工の順番待ちでしょう

今回のこの区画は初めてです
植栽もまだ取ってつけたような 雰囲気ですが
数年すると景色に馴染んでくるのでしょうね































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿